人生の先輩として。

それは、先日のポタリングの時でした。
交差点で停まっていると、反対車線には如何にものやんちゃな二人乗りのバイクが停まってて、
信号が変わる前からファンファン、ファンファンとまあ賑やかなこと。

そんなに吹かさんでもええやろ。時代はエコドライブだよと思いながら、
信号が変わったんで走り出すと、なんとなんと!!!

やんちゃなバイクがウインカーもつけずにこっちに突っ込んでくる。
たぶん、直進車より先に右折しようと思ったんだろうけど、
右折先がこちら側に近かったんでちょうどワタシとぶつかりそうになり減速。
ワタシが通り過ぎるのをかわしながら後を走りぬけていきました。

そのすれ違う刹那、人生の先輩としてしっかりと交通ルールを教えてやりました。

バカタ○!!! どこば走りよっとか! ボケ!カス! ○×&%$#〜|=・・・・・

すると少年から アホ と小さな返事がありまして・・・






そんなこんなも、この景色を走るとスーッと消えていきましたね。






おまけに、正月に送り忘れたと次男からお酒の差し入れが届きましたんで、気分は上向き。

もうすぐ人間ドックとはいえ、飲まないわけにはいかないでしょう。

先輩の役目ご苦労さんと、お褒めのポチをお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村