eTrex30 弄りましたよ。


まぁ、昨日の夕焼けは何なのと。
予報通りではありますが、雨になりました。
ではというんで・・・、昨日の続きGarmin eTrex30を弄ってみましたよ。






8ギガのmicroSDも届いたんで増設。






敷居が高いのかと思っていた日本語化も、ネット界の先達のおかげでサクサクと。






地図のインストールも、えっこんなに簡単でいいのってくらいで。
ホントに関係各位には感謝感謝です。

ちなみにここは長崎駅前。アミュプラザも出てますよ。(日本語じゃないけど。)
並行輸入品ですし、地図もOpenStreetMapという無料配布マップですから、ローマ字表示。
でもそれでこと足りると思います。たぶん。

いろいろと凝りだすと、日本語表示になったり、自動縮尺になったり、
チェックポイントとか峠なんかも表示できるらしいんですが、

そもそも楽そうだからとポチったeTrex30。
面倒くさいことはやりたくない。(面倒くさくなかったらやるけどね。)
いざとなったらスマホもありますし。






さて、今日のオチは最近よく出てくる叔母ネタで。

貰ったけど美味いかどうかよくわからずに厚焼き用の料理酒に使ってたらしい。

料理酒を飲んでる(ウソ)ワタシが頂きましたよ。

ああ、そういえばこの雨の中。BRM221嘉麻400k、やってます。
エントリーは46名。あの方もあの方も。
今回はずっと雨中かと思います。低温症などに気をつけて、完走頑張って。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村