帆船まつりとポタリングと。


昨日からの流れだと、今日はスケルトンカヌーでしょ。
でも、昨日の夜は飲み会がありまして、カヌーの試乗には間に合わず。






二日酔いは無いものの、お腹にきました。
それを抑えてお昼を取って、水辺の森までポタリングに行ってきました。

ここは出発前の脇岬海水浴場のちょっとした場所。






マツバギク
鮮やかです。
さて、水辺の森に向かって走りましょう。






いつもの海岸通り。






梅雨までが最高のサイクリングタイム。ちょっとした向かい風くらいなら気持ちいいくらいで。
海藻が日におもれて流れてくる香りが強い。






今日からゴールデンウィーク前半は帆船まつり。












日本丸です。











マストにあがる船員たち。

今年は天候に恵まれたいい帆船まつりになりそうです。






夕方近くに戻ってきました。

とりたてて帆船まつりに興味あったわけでもなく、少し距離を走りたかっただけなんですが、
走ってるときがただただ満足というか、風がおいしい。

どこかのカレー屋さんが仕込んでいるニンニクのにおいとか、
栗の花のにおいとか、新緑の眩しさとか。






当分いい天気が続きそう。