やっぱりアップダウンは苦手だ。


晴れと雨が目まぐるしくて、でも今日は晴れそうと休みを取ったらこんな天気。
雨も降りそうでモチベーションだら下がりです。
おまけにせっかくの休みだというのに寝坊です。まぁ、とりあえず行ってみましょう。






今日は女神大橋の向こう側からスタート。
福田から登り始めて最初のピークまで来ると、小江の港が見えてきました。
それにしても空が暗いね。






火野さんだったら、あっ、敵発見!と言いそうな坂の出方。
アップダウンばっかりで、おまけに風が強くてホントに楽しくない。
この道、練習かブルベのコースじゃないと好んで走ろうとは思いませんね。






やっと三重の漁港が見えてきた。
いつ降りだすかわからないし楽しくないんで、
先に行くのは止めて畝刈(あぜかり)から琴海へ抜けて帰路につくことに。






琴海の西海町へ。






この琴海堂のカステラが長崎で一番美味しいとの評判です。
但し食べたことは無く評判を聞いただけ。カステラはそれほどでもないんでね。






大村湾側を経て・・・






長崎市内のJR沿いまで戻ってきました。
あの空がちょっとヤバそう。






と思っていたら案の定、旭大橋付近で急に降り出した。
でも雨宿りをしてたら5分もせずに雨も上がり。






向こう側からの水辺の森です。

なんとかずぶぬれにならずに帰ってきました。
お疲れ様でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村