久しぶりの Nomon's Cafe


時には外でお昼をと、買い物に行く前に、
久しぶりに Nomon's Cafe にやってきました。






お店の中から見える海は・・・






こんな感じ。






テラスに出ると、まるまる海です。






ここでボロネーゼと。






ふわとろオムライスをいただきました。
美味しかった。






こんな日ですから、買い物から急いで帰ってきて、今日はちょっとだけ早い夕方ポタ。
安定のブラックモンブランです。パンクもなし。






調子に乗って、近頃逃げていた半島東側の坂を越えて帰ることにした。






峠まで登っていきますが、今日はそれほど辛くないんですね。
淡々と登ります。途中から鼻炎がひどくなって鼻は辛かったけどね。

一人、一桁の速度でゆっくり登っていると、
お昼のFMで流れてたシナトラの夜のストレンジャーを口ずさんでた。
タリラリラ〜、タリラリ〜ラ、タリライラ〜

自転車とは関係ないけど、昔聴き馴染んだ音がにわかに流れてくると、少し嬉しいですね。
歳をとった故のいいことの一つなんですが、
今の若者は、あと何十年も先にAKBで感慨にふけるんでしょうか。それもある意味シュールでいいけど・・・






家に戻る前のちょっとしたお庭に、えっ、コスモス???






そこから見える樺島と脇岬。
はい、お疲れ様でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村