今日も夕方ポタ。


今日も夕方ポタリング






少しだけ登りを加えて上がってみたら、枝先にカリフラワーでも付けたような木がありまして。






近づくとこんな花。
自宅に帰ってネットで調べてみました。
「5月」「白い花」「木」で検索してみると、最初はヒトツバタゴかなと思いましたが、どうも違う。
たぶん、沢蓋木(サワフタギ)かな。間違ってるかもしれないけど・・・






初めての道で下りてくる途中、お墓の先に軍艦島。こんなところからも見えるんですね。






まぁ、ちょっと暑かったし、ちょっとだけ登ったんで、お疲れさんのアイスです。

そうそう、いろいろと調整とも言えないような調整をしてるサドルですが、
どうもぺだリングの下死点にきても膝が余ってるような感じがするんで、1cm上げてみました。
結果はよく分からないけど、不具合もないんで当分このままにしときます。
ロングを乗ってみないと分かりませんからね。
それにしても、2mm下げたら劇的に変わったなんてコメントがネットにありますが、
ワタシにはたぶん分からないでしょう。
その日の調子やら何やらで2mmぐらいは誤差の範囲だと思ってしまいそう・・・

それよりも先日のパンク以来、後輪の空気の抜けが早いような気がします。いや、たしかに早い。
今度、雨の日にでも確認してみましょう。







明日までは晴れ。走れるときに走りましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村