急にお寒くなりましたね。


軍艦島から吹きつける北西の風。

まさしく冬の五島灘です。
いやいや、急に寒くなりました。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、雹が落ちてきたり、
そしてその間中、この北西の風。
心が折れて、いよいよ、自転車に乗らなくなるかもね。


さてさて、キャットアイのサイコン、CC-TR310TW(V3n)。
昨日の晩、メールで問い合わせてみました。

1ヶ月ほど前に心拍計の数値が点滅。
ネットで調べると電池の交換時期と分かったので交換、直後は良かったものの、
心拍数が0になったり低かったり高かったり、やがて反応しなくなり、
そのうちに速度もケイデンスも無反応となる。
全ての電池を交換したが改善せず。FAQは確認済みです。

てな感じで。

すると今日のお昼には返事があり、
いろいろ調整の仕方はあるけど、そんなことはやった後の問い合わせだろうから、
とりあえず送ってくれ。
なお、保証は2年。レシートが必要だが、ネット購入の場合は購入履歴の写しでも結構。

ということを大変丁寧な言葉で書いてありました。

このブログを遡ると(こんな時ブログ書いてると役に立つ)、去年の11月に購入。
保証期間じゃんと、喜んでアマゾンを見ても購入履歴に該当なし。
じゃ、楽天かと思いきやこちらもなし。
はてさてと思う巡らした結果、買ったのはかのウイグル自治区から。
ありました。購入履歴。

明日、早速送ってみようっと。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村