曇り空のポタリング。終わってみれば軍艦島三昧。


風は治まったけど、厚い雲は相変わらず。
寒いすね。
最近、外で乗ってないんでこの寒さがよくわからない。
どんな格好で乗ったらいいんでしょう。













ということで、ウインドブレークタイツなんぞをはきまして、昼過ぎからポタってみました。

みましたが、キツイ。辛い。体が重い。
ぜんぜん全く走れません。













登りは汗かくけど、下りは冷えて寒い。
冬の自転車ってこんなもんでしたっけな。













15キロほど走ったらもう飽きたし、疲れたんで帰ります。
その前にちょっと休憩。

道の途中に、分かりにくい入口がある「すっぽん料理 閑居庵」。
すっぽん料理は、要予約だけど、
「cafe かんきょ」は土・日の午後1時〜日没までとゆる〜い営業中です。













でも、営業中の看板もあったんだけど、呼んでも誰も出てこない。
ゆるくどっかにお出かけかしら。













ここからもっていうか、ここからこそいい軍艦島が見えますよ。













飲めないとなると飲みたくなるコーヒー。

「Nomon's Cafe」でいただきました。
自転車に乗った後だと、外でも寒くない。
コーヒーの熱さがちょうどいい感じです。

そういえば、今日は冬バージョンとしてフロントバックを付けました。
冬はいろいろと小物があるからね。
それで自転車も重くなったのかも・・・・違うか。













まぁ、当然のようにここでも軍艦島













はい、ちょっとだけしか走ってないのに、随分と疲れて帰ってきました。

リップルの横には、水色のスーパーカブでツーリングに来たのか、男の子が一人。その先に光芒が。
早く帰らないと寒くなるぞ、若者。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村