干し柿シャーベットの夜


穏やかな砂浜は昨日の様子です。
昨日、アップしようと思ったんですが、またもや飲み会。













ビールと焼酎とたくさんの御馳走をいただいた後、
最後の〆に出てきたのが、丸まるとした干し柿
凍らせてるんで、丸ごとシャーベット。
ワタシのような干し柿好きにはたまりません。
シャキっとした歯触りの後、口の中で融けて、あの甘さが広がります。
ひょっとしたらそんなに珍しくないのかも知れないけど、ワタシは初体験。
お腹いっぱいだったのに、2個もいただき、さらにお土産にと4個。
ありがとうございました。













でも、一夜明けたら凄い北西の風。













日が落ちる頃にはずいぶんと治まってきたけどね。













もう少し暖かくなったら、自転車、乗ります。

まぁ、頑張れと思ったら、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村