樺島灯台ウォーキング。超ローカルですが、お知らせです。


曇り空だけど・・・意外とクリアー。













軍艦島の右に、外海町の大蟇島、池島が見えますね。













もう、潮風でさんざんやられた水仙の里で、
「おっ、俺たちだけ遅れちまった。」と首をすくめて咲いてる水仙がありまして。













まぁ、人と一緒じゃなくてもいいんじゃないかと。













さて、ちょこちょこ告知してたウォーキングイベントのチラシが出来ました。
『樺島灯台ウォーキング 〜史跡を巡って食べ歩き〜 』
3月20日(日)、10時スタートの10キロコース
春の山桜満開の樺島をのんびりと巡ってください。













要領はこちら。
港町の路地を廻り、灯台から四方を眺め、お昼を食べて、
最後に、船からの餅まきもやりますよ。

たくさんのご参加をお待ちしています。先着200名ですからね。
facebookはこちらです。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村