ちょっとヤバいぞ。体力ヘロヘロだ(~_~;)


時間が取れたんで、新地の中華街まで黒チャーハンを食べに行こうかと。

もう2月も終わろうとしてるのに、なんと今年2回目のポタリングです。
2回目といっても1回目はコンビニまでですからね。













寒くは無いけど、風はあります。
この西風がカイトサーフィンにはちょうどいいんでしょうけど、
ワタシは向かい風で苦しむことになりました。













朝方、どしゃ降りの雨が降って、まだ路面も濡れてるとこがありますが、
午後は次第に晴れてくるらしい。













国道の拡幅工事も着々と進んでます。
白いのは発砲スチロール。これを基礎にするのか、とにかく埋めるんですね。
これで大丈夫?って思ってましたが、聞くところによるとこれが今一番の工法だとか。
でも一番工事費も高いらしいけど・・・
発泡スチロールなんで、道路の曲線に合わせているのか、
作業員が二人で向き合い、電熱線で切ってました。
小学校の工作の大型版ですな。













梅なんかも横目に見ながら、およそ15キロ。













コンビニで休憩してましたけど、なんというか、その疲れ方がハンパない。
足は回らないし、心拍はドッキドッキだし。

まともに走ったのは昨年の暮れ。
若者でもトレーニングを休むと筋力が落ちるというのに、そりゃまぁ、高齢者ですからね。
使わない機能は退化する。ダーウィンの進化論を身をもって確認いたしました。

黒チャーハンなんて、もう頭から消えて、とりあえず帰ります。













ただでさえ気力体力が落ちてるのに、帰りは強烈な向かい風。
おまけに腹筋も緩みっぱなしなんで、腕で支えるもんだから、
二の腕から肩にかけて痛むというか凝るというか。
なんとも疲れましたな。

あっ、そういえば、1年ぐらい苦しんできた50肩が、
この身のどこにあったのか自然治癒力で7割ほど治りまして。
50肩から15肩くらいには楽になってます。

まぁしかし、それはそれとして、こりゃ本気でやばいぞ。
走る感覚は憶えてるんだけど、足がついていきませんわ。

どうしましょ。ほんま、やばいよ。


今、両足ともにいい疲れの痺れがあります。
キツカッタけど、自転車はやっぱり面白い。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村