夕方ポタで、野々串の親父(オンジ)にあった。


走る癖をつけようと今日も夕方ポタ。
雨が降りそうな空です。
こんな日に自転車乗る親父も酔狂なら、
日暮れでもカイトサーフィンを走らせようと風を待つ親父もたいしたもんです。









さてポタリング
もうこの時間だとフロントもリアもライト点灯。走ってるぞと意思表示。
後ろから来る車はバックミラーで確認してますよ。

っと。途中で抜いていった車が折り返しのトンネルの前で止まってて。
なんか因縁でもつけたそうに車を降りて待ってます。
(ここから先は超ローカル&超プライベート。一般の方はスルーしてください。)

誰だ!!!と思ったら、野々串の親父(オンジ)でした。野々串とは野母崎のとある集落で。
親父といっても同級生、だから、もちろんワタシも親父です。

たぶんワタシだろうと思って待っていたらしく、ちょっとだけ互いの近況を話しました。
ただね、彼の訛りがひどくて、話の半分はよくわからず。
東北か、鹿児島にでも縁があるのか?そういえば沖縄にも居たような。
ただそのどれとも違う。日本語とよく似ていると言われるバスク語ってこんなんでしょうか。
それに、会うたびに、人間台風ドン・レオ・ジョナサンに似ていくのが気になります。
ワタシも人のことは言えず、ルー・テーズのようになっていくのか。
バックドロップはへそで投げなさい!

まぁ、そんな与太話はともかく、ともに元気でいたいもんです。









それはそうと、走る前に空気を入れてたらタイヤの擦り切れを発見。ピントが地面なのはご愛嬌で。
ブログを遡ると2013.11.16に交換。走行距離は6883.5kmにもなりますな。
本当か。記事の書き忘れじゃないか。でもAmazonの購入履歴とも符合しますしね。
どっちにしても新しいタイヤを探さないと。じゃないと200kは走れません(~_~;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村