この歳で宮本輝はどうでしょう。


晴れたので夕方ポタ。
久しぶりだったんで、足が重かったり心拍数が高かったり。














戻り着く頃に、やっと足が馴染んで呼吸も落ち着いてきました。

歳をとると慣らし運転に時間がかかります。
そんな歳になって、宮本輝ってどうでしょう。














田園発 港行き自転車 上

田園発 港行き自転車 上

「自転車」で図書館を検索したら、いくつかの本に混じってこの本がヒット。
『田園発 港行き自転車』
んっ宮本輝ですか。
たぶん、「自転車」は単なる小道具なんでしょうけど、とりあえず注文。
ネットで検索してみると、どうも最新刊のようです。

宮本輝を読んだのはずいぶんと昔のこと、
錦繍』や『花の降る午後』など80年代ですからね。
今さら、いい歳こいたオヤジが手を出すと検挙されそうです。
まぁ、検挙されなくても読んでるほうが恥ずかしくなって、
途中で投げ出して読み通せないだろうと思ってました。

ところがね、なんとなく淡々と読み進んでいってます。
話の進み方に多少無理やり感を感じますが、まぁ面白い。
寝る前の楽しみ。もうすぐ上巻読了です。

もう、宮本輝なんて、2度と読まないと思ってましたがね。
さて、下巻を注文しないと。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村