今年ものもざき伊勢エビまつりです。


思い出したように夕方ポタ。
暑い暑いといっても夕方ともなるとそれほどでもない。
少しづつ季節は動いてます。














そういえば、夫婦岩の先に落日の軍艦島はこの時期と4月だけ。
海岸線を移動すれば夕日と軍艦島は重なるけど、夫婦岩との3点セットは時期が決まってます。














今日も少し上ってみたけど、いやいや心臓が痛い(-_-;)
休憩して登り続けようとしたら、今度は蚋の攻撃。
どこにいたのか知らないけど、なんで人間だとわかって纏わりついてくるのか。
それよりも悔しいのは、蚋を振り切れない貧脚の情けなさ。
早々に退散して坂を下ります。














さてさて、今年も週末の日曜から伊勢エビまつり。
今日は地区の飲食店で提供する伊勢エビ料理のPR会でした。














ストレートなお刺身定食は勿論の定番ですが、














ワタシの場合、チリソースや、














アクアパッツア、














ピザやパスタ、














伊勢エビロールなど、

基本、舌がお子様なもんですから、洋風が好みです。














ところで、この拙いブログを訪れてくれる奇特な方の中で、
カインはどうしたとおっしゃる方もいらっしゃいまして・・・

つまるところ、自転車でもなく、軍艦島でもなく、ましてやテレビ台でもなく、
結局、猫には勝てないのかと。

ということで、今日のカインです。














音がすると、目を開けますが、














今日は眠いみたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村