祇園祭の春祈祷


昨日の夜は帰ってきた長男が料理番。
お肉に刺身にサラダのようです。














切ったまま皿に投げ入れたような見た目はともかく、練れた味でおいしゅうございました。














サラダもなかなかで。














だからというわけでもないけど、
あのグラスのお披露目は長男のワインとなりました。














さて今日は地区の祭りの新春バージョン。
朝から小雨の中、注連縄をよったり、太鼓の準備をしたりと。














昼前には空も晴れ上がり。














いい祭り日和になりました。






































ホントにいい天気でした。

そして打ち上げも(-_-;)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村