雪でしたね。


長崎も雪になりました。














でも、雪雲が風で飛ぶと軍艦島の上にはでっかいまた白い雲が。

風が強くて芯から冷えますけどね。














そんな底冷えのお昼は、麻婆豆腐ランチ激辛バージョンを。

っと、ボリュームがすごい。完食できるだろうか。
麻婆豆腐の割にご飯が少ない。というか、ご飯は普通だけどマーボーの方が・・・
ご飯はお代わりOKだけど、そうなるとなおさら完食が遠のくぞ。

さてさて、その激辛の感想ですが、辛いんだけど辛くない。
いやいや、唇や舌は食べた後もしばらく痺れるほどなんだけど、
テレビであるような「辛〜〜〜いい!!!」じゃなくて、美味辛い。

ばかばかしい仕事の腹立たしさも吹き飛ばすように美味しかったです。

最近、野母崎にできた「四川菜rinrin」 ググってみて。














さて、今日はお昼から自分勝手な振替休日。

家に帰ると、もちろんカインが待ってました。
年季が入った低学年用の椅子の上。うん、お似合いですな。














っと褒めてあげてるのに、酒の管理か。

「おい、人間ドック、どうだったんよ。」














「飲めるんか。飲んでいいんか。おっちゃん。」














そんなやり取りと何度かの格闘のあと、一番高いところ取られてしまった。














ここが一番(#^.^#)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村