スノーフレーク


今日も昼まで家の掃除。

お昼を食べてからカインと二人でニュースを見てまったりと。
G20について二人で議論したが結論に至らず。自由貿易の堅持はどうなるんでしょ。














そんなことはどうでもよくて、
街中に用があったんで行ったついでに、また鍋冠山展望台に寄ってみた。

それにしても、PM2.5がひど過ぎる。














クルーズ船は、サファイア・プリンセスとセブン・シーズ・ボイジャーの2隻が入港してます。














展望台は完成したけど、駐車場までの道路は工事中。でも今月中には使えるようです。














さて帰ってから気づいた。八重水仙のそばに白い花。














八重水仙は家の周りのあちこちに咲いてます。
















釣鐘草かと思ったらスノーフレークというらしい。
別名鈴蘭水仙とも。それなら水仙並びです。

咲いているのここだけのようです。
たぶん、植えたんでしょうね。




























緑の斑点がアクセント。








































カインも見てた。


さてさて、明日は「樺島灯台ウォーキング」。
天気がもってくれますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村