チューリップまつりに行ってきました。けど。


朝起きたらいい天気。
こりゃ、掃除をサッと済ませて出かけますか。と思っていたら、
掃除が終わったとたん、曇り空。

それでも、香焼でやっているチューリップまつりに行ってみることに。
はい、足が回るかどうかの確認です。









3〜4分咲きか。

















さて、帰路に就いたとたん空模様が(-_-;)









帰りは海岸線を戻ります。









大籠のバス停。
上に行くか下に下りるか。









登ると隠れキリシタンの善長谷(ぜんちょうだに)教会もあって、一度は行ってみたいと思ってるんですが、
心配してた雨がポツポツと落ちてきた。えっ、曇りだろうけど雨が降るとはね・・・










雨が強くならないうちにあの先まで帰りましょう。
























本降りになりました。
雨でも夜でも走るのに抵抗が無くなったのはブルベのおかげです。

でも今日は無理して濡れることはない。









ファミマに避難です。









西の方が明るくなってきたんで、降りやむ前に出発。
リップルにつく頃には雨もやみました。









さっきまでの雨はどこへやら。日が射してきました。









濡れた自転車を掃除しなさいということでしょう。









さっぱりしたら、カインと遊んで今日もおしまい。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村