SACDマルチチャンネルは何処へ


今日から5月。初日からジテツウです。

曇ってるけど、伊王島大橋が良く見えます。左側は、(たぶん)崎戸と大島かな。


昨日も書いたけど、CDはほんとに買わなくなりました。
けど、マルチチャンネルのSACDは別。これだけは、サラウンドに浸りたい。
でも最近は、2chのSACDばかり。クラシックはまだいいけど、ジャズやポップスは皆無。
といってクラシックはあまり聴かないし。あたしゃ〜正直言って、2chのSACDとCDの区別が分らない。
もっとはっきりと、右から左から後ろからバンバン攻めて来い。


で、以前、買ったのがDiana Krallのthe Girl in the Other Room

2005年のAVフェスタでデモってたんで早速購入しました。3曲目のTemptation。
肩越しに流れてくるギターに背中から脱力。溶けますね。一時期はヘビロテに。



え〜、2匹目の泥鰌を狙いましたとも。the Look of Love と When I Look in Your Eyes 

・・・微妙。悪くはない。悪くはないけど、これでマルチなの。CD業界の猛省を促したい。

冨田 勲 の「惑星」 欲しいです。神様。