パナソニック様 お詫び申し上げます。


このブログの写真、コンデジPanasonic DMC-FX80 とデジタル一眼の CANON 30D と使ってます。
で時々、まぁ、コンデジの限界かなとの発言がありましたが、

パナソニックの関係各位に対して深くお詫び申し上げます。

単に、僕が取扱説明書をちゃんと読まなかっただけのこと。m(__)m
Panasonic DMC-FX80 は、凄い。


これが、5月の海。 この写真に風と潮の香りがプラスされるともっとリアルです。



ホントはもっと明るい色調です。



校舎が取り壊され、更地になった中学校。2年後、小中一貫校が誕生します。



さて、コンデジ。ちゃんとすると軍艦島もここまで写ります。 パナソニック様、・・・



と、そんなことはどうでもよくて、今日は正体不明の漂着物が。
長さ4.2m、グラスファイバー製のカプセル型。テポドンか?
結局、自衛隊の皆さんまで来ていただきましたが、よくわからず。少なくても危険物ではないとのことでした。




自宅の庭のサボテンに花が咲きました。



これも自宅。 ガーベラ? 間違ってたら、ごめん。



も一つ自宅。 ボタンの蕾も発見、もうすぐ咲きます。




鳶と作業船の曳航。
そういえば、高校生の頃、「午後の曳航」という映画がありました。三島由紀夫の原作で。
耽美とか文芸的に喧伝されたけど、単なるエロチックな映画で、
当時人気があった、クリス・クリストファースンのニヤケタ顔だけ覚えてる。