ジェットコースターは嫌いだけど・・・


最近の言葉で言うと「アクティビティ」。ジェットコースターなんかの類。
回転ブランコさえ怖いのに、怖いのを知られたくなくて不機嫌になった僕にとって、
お金貰っても嫌なのに、金払って、何時間も並んでる輩の気が知れん。

でも、観覧車は別。ゆっくりと上がってって、鳥の目になって。何度でも乗れます。

今日はひょんなことから、夜のお散歩。 上を見上げてカシャ!!

月並みだけど、観覧車といえばこの歌。

観覧車回れよ回れ思ひ出は君には一日我には一生 栗木京子

片思いの歌。 そう言えば、甲斐バンドにもありましたね。観覧車の唄。


でもこの観覧車には乗らない。 一番上まで上がっても稲佐山より低いから。