菜種の収穫。


ここ数日で、ディスコクイーンのドナ・サマーに続き、ビージーズのロビン・ギブが亡くなりました。
好き嫌いは別として、あの頃だったんです。 みんな若かった。元気でいるか。


さて、あの時の菜種の収穫です。


簡単に終るだろうと高を括ってたんだけど、結構あります。 あっ、僕は写真係で作業はパス。




え、この黒いのが菜種。 終わってみたら、種だけで11キロあったそうで。秋にまき散らします。




今日の花。小学校に咲いてました。 相変わらず名前がわからない。(涙)




さっきの花のそばに、この白い花が。相変わらず名前が・・・(号泣)




で、今日のジテツウの一枚。やっと雲が少なくなって空に青色が出てきました。



閑話休題、どこぞの人たちには1か月の禁酒令が出たとのことで。
それに比べれば、健康のためにも週に1日の休肝日は必要です。今日は飲まない。

だが、しかし、でも、こんなものを頂くと・・・


わからない人にはわからないけど、知ってる人は垂涎もの。 ウニの塩辛です。
アイスクリームのカップ位に目いっぱい入って、手作り無添加 5,500円。
これを高いとみるか、手間を考えれば安いと思うか。
私としては、叔母からの貰い物なので、ただただおいしい。で、黒霧島休肝日はまた次の機会に。