土曜の昼にアイスと LYAMBIKO



雨で自転車に乗れない。天気予報では昨日が雨で今日が晴れだったんだけど、今日は雨。
自転車に乗れない僕にこんなものが届きました。でも、神さまのプレゼントじゃないです。





結局選んだのは、前と同じOGKの新しいやつ。いろいろ迷ったけどこれに決まり。まあ、安心感ですね。
まえのは3枚交換のうち、黄色が夜もよく見えてたんだけど、今回はこの赤がその替わりでしょうか。
走れないときはこんなことでもうれしい。





さて、昨夜の飲み会のかたずけに脇岬へ。掃除機かけたらまったり休憩。
土曜ポタリングに出かけたつもりでアイスを食べます。
今日はゆっくり食べれるので、カップのやつを頂きました。おいしかった。






CDはLYAMBIKO。やっぱり1曲目の moon dance 。 聴きながら、
本は、自転車ぎこぎこ。伊藤礼さんの自転車にまつわる感慨いろいろ。
礼さんは、小説家伊藤整の息子さんで、自転車に乗り始めたのは70歳の手前から。
ご老人たちのポタリングの日記がまったりと綴られてます。

そんなこんなも、自転車に乗れない憂さ晴らしなんだけど。