足の痛みは・・・


違和感はあるものの日常生活に支障があるほどではない。でも自転車に乗れないとなると話は別。
で、病院に行ってきました。ネットで調べた 諫早市のたしろ整形外科 日本足の外科学会の会員さんです。

通常、痛みや痺れの場合、特に外傷がなければ「なんでもないですけどね。経過を見ましょう。」で、
終わってしまいがちなんですが(個人的経験則)、
今回は、問診、レントゲン、触診などの結果、骨には異常なく神経の障害によるものとのこと。
ちゃんと納得できる説明をしてもらいました。
当面、神経の回復にビタミン剤を服用すること、
ビンディングシューズ用のクッションとしてソールを作ることにしました。

その帰り、松ヶ枝埠頭をみると、


大きな客船が入港してます。最近よく入港してる中国からの客船みたい。





ネットをみると、Voyager of the seas号。





13万7千トン。そりゃでかいよ。神戸から来て、済州島へ行くみたい。





鍋冠山から見てみた。霧の中、今日出港する予定。



で、今日の花。じゃなくて、今日の鍋冠山の木の幹(?)。