台風通過中。


台風7号野母崎の西側、東シナ海を通過中です。
規模が小さいことと300キロほど離れているので、雨も降ってないし、風もそれほど強くない。
これくらいなら大丈夫でしょう。
子どもの頃は台風が来るとなんかウキウキしたもんだけど、さすがにこの歳になるとね。



それでも台風の風が吹かないうちにということで、朝のうちにワシントン椰子の剪定です。





これだけ高くなるとクレーンでの高所作業となります。
手慣れたもので手際よく、1本を1〜2分で刈り落とします。





落ちた葉を回収して作業終了。





さっぱりとした夏バージョン。床屋さんですっきりした気分。





さて、夕方。ずいぶん白波がたってきたけど、うねりはそれほど大きくない。 うん、大丈夫。





岬を回った西側の海。風向きが違うと海も穏やかです。





昨日のジテツウで足裏に多少の違和感がぶり返してきました。
明日、先週お願いしたビンディングシューズ用のインソールを受け取りに行ってきます。効果は如何に。