今日もジテツウ。暑い。



朝のジテツウは、まだ太陽が東の山に隠れ、気温もそれほど高くないんで快適に走れます。
でも、花があまり咲いてない。鬼ゆりは咲いてますが、あの柄は苦手。写す気になりません。
そんな中、たぶんかぼちゃですよね。





この黄色。結構きれいですよ。





さて、昼なんですが、やっぱり霞んでる。黄砂かなと思ったけど、気象庁の黄砂情報では観測なし。
海がいくつか色を変えながら何となく空に連なります。





昼からお休みとなったんで、長崎半島の東側から帰ってみようと・・・思いましたが・・・
暑そう。坂が辛そう。途中で挫けそう。
車に積んで帰宅。その代わり久しぶりに自転車メンテ。汗だくで洗車しました。

週末はながさきみなとまつり ペーロン選手権大会ですね。健闘を祈ります。