今日もジテツウ。でしたが・・・



昨日とは違い、くっきりとした空、雲、川・・・
今日も暑くなりそう。





ところが、職場へ向かう南の方角には黒い雲が。
ちょうど岳路へ上り始めたことに、顔に雨粒が落ちてきた。
濡れてもこれだけ暑いと涼しくて気持ちいいんで、そのまま走ろうかと考えたけど、雨脚は強くなるばかり。
仕方なく岳路バス停で雨宿りしました。15分ほど待って小降りに。
もうちょっと雨宿りしたかったんですが、遅刻しそうなんで出発。結局、濡れてしまいました。
昨日、洗車したばっかりなのに。これってマーフィーの法則(Murphy's law)。

そういえば、Jesse Van Rullerにこの名前のついた店でのライブ盤がありました。

マーフィーズ・ロウ

マーフィーズ・ロウ

職場に着く頃には雨も上がり、強い日差しと暴力的なせみ時雨が戻ってきた。




さて、お昼の定点観測。
雨が降ったのがよかったのか、海と空の区別がきっちりついて、今日はクリアー。
でも海水浴客は少ないですね。








パノラマで撮ってみればよかったかな。



さて、週末はどうするか。暑いんで、動くとすれば早朝でしょうか。