今日は晴れた。


世の中はお盆ですが、私は仕事です。今日は晴れた。




さすが、お盆。通勤の車が少ない。







今日は樺島と野母でペーロン大会があります。6月から始まった長崎市の地区ペーロンも今日が最後です。







樺島を2つに分けて、地区の応援を受けての2槽での競り合い。和やかな中にも真剣勝負。











ここ最近、ずっと曇ってたんで晴れの写真をちょっと多めに。



今日の雲仙。






樺島大橋とその奥は天草。






なぜ、雲仙や天草を見るのか。
フフフ。その先にも道があるからです。夏はひたすら耐えて、秋を待つ。行ってやる。






の縦バージョン。秋を待つ。行ってやる。






反対側。西の五島灘を向いて。こっちには行けない。いや、五島にいけるか。






の縦バージョン。











帰り道。そういえば今日は精霊流しです。車の中から撮りました。

今日でお盆も終わり。明日からいつもの日常に戻ります。

明日、ジテツウしよ。