また、金木犀の季節です。


ポタリングの前に9月の総括を。

走行距離399.4キロ。(600m走るのを忘れてた。) 内訳はジテツウ2.5回、ポタリング4回。
ダイエットの方は、先月末に比べ−0.3キロ。誤差の範囲内です。もう落ちないみたい。
アルコールを止める減らすしかないかな。


さて、今日のポタリング
久しぶりに中木庭ダムから下って里の秋を見に行ってきます。







9時スタート。台風一過。ポタリング日和です。







恵美須市場が解体されてました。基礎も撤去されて暗渠が無くなるんでしょうか。







今日の日見峠は旧道じゃなくて新道を。







新道は歩道の幅が広くて走りやすい。登って下るだけならこっちが楽です。







11時。諫早を抜けて、大村湾に出ました。
途中の写真も撮ったつもりなんですが、戻ってみると写ってなかった??







いい天気なんですが、久しぶりに左足の裏に痛みが出てきた。今日一日大丈夫かな。







足の痛みが我慢できないので、大村駅前で休憩。靴紐を緩めてみた。







大村線の踏切。これから萱瀬ダムへ444号を登ります。もちろん、この線路は走りませんけどね。







もう色づいている街路樹もあります。秋です。







やっと登ってきた。長崎からだと脚にきますね。



この後、久しぶりに気持ちのいい下りを楽しみました、が。

ビールで眠くなったんで続きはまた明日に。