Diamond Princess



芝生の先にマンションでも建ったかと思ったら、Diamond Princess号が入港。
下りてくる観光客がアジア以外の方(変な言い回し)だと変に安心します。いろいろあってるからね。












この展望デッキ?から一度見てみたい。堂々とね。







さて、昼からは諫早で会合です。もちろん、諫早もいい天気。最近、雨が降らないのを心配してます。







休憩の合間。隣の球場では、高校野球の秋季大会かな。南山と西陵の試合。西陵高校が勝ったようです。
勝敗は別として、次男が高校野球を終えて2年。スタンドの応援の声が懐かしく聞こえてきました。







で、それから戻ってきて水辺の森。この近くで夕方から楽しい仕事の情報交換です。
2日前もここをあるいたけど、仕事がらみで楽しいのは何年ぶりでしょう。
思いがある人の話は、思いのあまり躓きそうになるけど、聴いていて嬉しくなる。

















窓に映る虚と実。
この後、楽しい仕事に続いて楽しい反省会が待ってます。


明日は楽しみながら、ゆっくりとポタリングです。

飲んだ後のブログ更新は結構つらいよ。