北西の風が、



今朝は軍艦島や高島の向こうに、まるで陸地のような低い雲が連なっていた。
あんまり見ない雲です。







昼前から風が強くなってきました。







低い雲も吹き飛ばされたのか、それにしても風が強い。波頭は小さいけど、潮の飛沫が飛んできます。
デジカメも両手で持って、手すりに寄り掛からないとブレそうになる。
これから、秋、冬、春先までこの風が吹き続けます。







水仙公園は開花時期に間に合うよう改修工事の真っ最中。
工事のおじさんも「台風みたいな風やね。」って言ってました。







階段状に整地をして新しい球根を植えていきます。
天候にもよるけど、見ごろは1月初旬頃からでしょうか。







風があると波光が煌めく。












陽が落ちても風は変わらず。もう半袖じゃ寒い。寒い。







いつもとは違う経路で帰りました。

明日は風も落ち着きそう? なんとかジテツウを。