1週間ぶりのポタリング。


漢方薬はすぐには効きません。飲み続けることが大切です。

さて、今日から大相撲九州場所が始まった。場所中は、夕方のテレビは母親が独占します。(白鳳ファンです。)
このままだと、2日間何にもしないで、最後は相撲を見せられることになるんで、1週間ぶりのポタリングへ。





午後も1時過ぎなんで、結の浜くらいまでかな。今日の水辺の森、曇り空で風も結構強いぞ。

軍艦島って人気ありますね。この天気、この風、この波でも、クルージングにお客さんが結構います。
私は無理。間違いなく女神大橋を過ぎたあたりで船酔いします。  ウッ!







こっち側でも軍艦島クルーズにお客さんが集まってます。私は自転車がいい。







日見バイパスあたりで曇ってた空も・・・







矢上大橋を過ぎることには青空も覗いたんだけど・・・







結の浜マリンパークまで来ると、やっぱり曇り空。今日はこんなもんですね。
っていうか、通り雨まで降ってきて。雨宿りしてればすぐに通り過ぎるんだけど、路面が濡れるのがねぇ。
時間も遅いんで、今日は戻ります。







倉庫?を流れるように走る蔦も色づいていました。







さて、旧日見トンネルまで来ました。
雨が降ってトンネルの中が濡れてそうなんで、峠の方に行こうかなとも思ったんだけど。
ちなみにトンネルの上の方に見える白いガードレールが峠に登る道です。
迷った末に、トンネルを通りましたがやっぱり路肩は濡れてました。まぁ、そんな長いトンネルでもないんだけど。







水辺の森に戻ってきた。結局、今日は1日、こんな天気でした。







なんか、啄んでる。

















松ヶ枝の国際ターミナル。赤く色づきました。

風邪の予防にはうがいが大事です。 さて、明日はジテツウか。