カメラのお勉強。


ジテツウの予定が寝坊した。
っていうか、起きるのに強い意志が必要になりだしました。他に通勤の手段がなければ頑張るんだけど。

さて、この歳になってお勉強もないもんですが、いい写真を撮りたいと思えばそれも必要です。
でも、絞りがどうだ、ISO感度がどうだ、シャッタースピードがこうだ、といってもね。難しい。
そこで、まずは機材投入。

今回は、PLフィルター。いまさらという突っ込みはなしで。昼休みに日が射したんで早速試してみました。





晩秋の海。第1定点観測地点です。海面の反射はずいぶん抑えられてるんですが、いかがでしょう・・・

















さて、PLフィルターの主目的。空はぬけて見えたかな。







これが今日の一番のお気に入りですが・・・。まぁ、ぼちぼちお勉強していきましょう。