樺島灯台から



しょうがないとは言え、こんな天気に自転車に乗れないなんて(ToT)

写真ブログじゃないんだど、乗れないんじゃ仕方がない。今日も何枚か撮りました。

仕事が終わったのが、4時半過ぎ、夕日に間に合うよう車で走りました。





着いたのはもう5時すぎ。間に合いませんでした。で、こんな感じ。







船を望遠で追ってみた。クレーンが付いてる、作業船でしょうか。樺島沖を南の方へ航ってます。







表題のとおり、ここは樺島灯台です。日が暮れて照らし始めた。







5時40分。随分暗くなってきました。







少し露光を長くしました。







そんな時間、海はこんなです。


さてさて、11月の総括ですが、

走行距離、 162.6キロ(笑)。ポタリングが3回とジテツウが0.5回じゃしょうがないか。

ダイエット、 体重0.7キロ増。体脂肪0.5ポイント増加。(^O^)
まぁ、朝カレーを3日続けたり、毎日欠かさず飲んだりして、この走行距離じゃね〜。

しかし、諦めない。来年はブルベなんだから。