今月最初のジテツウです。


意を決しての、久しぶりのジテツウです。
いろんな自転車乗りの方のブログを拝見してますが、この時期皆さん寒さと戦ってますね。
で、私もウインドブレークタイツの試走も兼ねて、今日こそ走り切りました。往路だけですが(泣)





6時40分。まだまだ暗い。ほかの車や街灯で見えないことは無いけど、今のライトじゃブルべは無理ですね。
さて、タイツですが、走りだしてもそんなに寒くは無い。このタイツ、結構いけます。
足元は、この前の反省から防寒シューズカバーにしました。これもよかった。結局今日は寒いとは思わなかった。







6時50分。まだまだ暗いです。なんでこんな時間に自転車で走ってるんだろうと思うけど、思ったらだめだ。で、
コンビニでお茶を買いました。ホットを飲みたかったんですが、どうせすぐに冷えてしますので冷たいのにしました。







あれ、夜が明けてきたらこんな天気。晴れだと思ってたら結構曇ってた。







やっぱり時化てます。
海が見えてきた途端に北西の風が吹いてきて、カーブを曲がるたびに向かい風になったり追い風になったり。












もう、国道沿いの水仙は咲きだしたんで、年明けの水仙まつりは大丈夫でしょう。
天気予報を見てると今週はもうジテツウできそうもないですね。ホッとしたりして。