ブルべ、再考中・・・



いい天気です。
繰り返しますが、あの日曜以外いい天気。雨男は誰だと、辛い視線が・・・

今日は月齢3.3。大潮から中潮へ移る頃ですが、十分引き潮です。岩場にはアオサが付いてます。


さてさて、3月のブルべですが、ずっと気になっていることが。
実は前回、心が折れてリタイアした西彼杵半島試走ですが、
その獲得標高は走行距離約100キロで1322メートル。


で、3月9日の大村300キロは、獲得標高4324メートル。前回の3倍強。
つまり、あの3倍以上坂を登ることになります。3倍辛い。泣くかもしれない。

と見てたところ、2月10日にも300キロのブルべがあるんです。


BRM210熊本300km北薩。
同じ300キロでも、こちらは獲得標高2612メートル。約2倍。
距離が3倍で勾配が2倍。夜中に熊本から鹿児島に峠を越えるけど、こっちがいいんじゃないか。

要検討です。何しろ、この歳でのブルべデビューですから。