大村湾をちょこっとポタリング。



12時20分。いつものように遅い出発。今日もいい天気です。
走りだしてすぐに暑くなって、ネックウォーマーとシューズカバーは外しました。







浦上川も見た目爽やかだけど、左の江山楼からチャーハンの匂いが・・・いい匂いです。







1時30分。道の尾を経て長与川まで来ました。もう河口付近。この先は大村湾です。ここからアップダウンが。







大村湾の先に多良山系をみる。右が五家原岳、中央が経ケ岳、で左が遠目山と郡岳でしょうか。







このあたり、大村湾の一番奥まったとこかな。
近くにレストラン 「ルそれいゆ」 があります。入ったことないけど・・・







みかんの木が切られて、実は落ちたまま・・・畑の整理をしたのか・







で、右側の実と左の実は遠近感で大小が違うんじゃなくて、右が大きい。子どもの頭ぐらいあります。ザボン







西日を浴びて。このあたりずっとみかん畑ばっかりで。







2時40分。大草まで走ってきた。JRのコンテナがあって、ここから伊木力みかんを出荷してるんでしょう。
手前のガードレールに見えるのはみかん集荷用のレールです。







3時20分。頑張ってのぞみ公園に到着。子どもが小さい頃何度か遊びに来たことがある。







この斜面を何度も何度も草ソリで滑り降りてました。







5時。今日も無事に帰ってきました。

67.3キロ。距離が短かったせいか、足にも脚にも腰にも痛みは出ませんでした。