ゆっくりしてればいいものを・・・


なんだかな〜という1週間が終わり、日曜が仕事なんで、今日はゆっくりしようと思ってましたが、
朝早く愚息を送っていったら、あら、いい天気。



長崎港もポッカポカ。そりゃじっとしてられないでしょう。
でも、せっかく走るんならブルべモードです。
もう、今までのポタリングおっさんじゃないんです。
だれも認めなくても、私はランドナー
ということで、今日は潮受堤防折り返しの100キロ。中継地点のコンビニまでは極力停まらない。
だから、写真も少なめです。







もう、いきなり結の浜。今日は雲仙岳が雲もなく大きく見えます。
いや〜、マジ暑いです。堪らずヘッドキャップとネックウォーマーを外す。
こんなすっきりして走るのはいつ以来かな。春が近づいてますね。







今日も会えました島鉄。なんでか島鉄に会えることが瑞兆のように感じてます。







いや〜、いい天気。






今年もいつか登ってみようかしら。







と言いながら、折り返し地点のコンビニに到着。ここまで順調でした。







もう、コンビニは立派なレストランです。きょうはこれ。チリトマト、おにぎり2つ、お茶で533円。
自転車はリーズナブルですよね。・・・・・・物欲さえなければね。







さて、折り返しの潮受堤防を通過中。いい天気。
ここまでが向かい風だったんで、帰りは追い風かと思ったら・・・(泣)







本明川から雲仙を・・・
頑張って走ってますが、折り返しからお尻が痛くなってきて。
サドルに座るポジションをいろいろと変えたけど痛みが治まりません。







ラグビーの負傷には、魔法のやかんの水。
自転車のお尻の痛みには、魔法のアイス。何気に今日食べた中で一番高い単価です。
ガリガリ君で青春できないアラフィフは、金に糸目はつけません。210円ですが・・・
でも、ほんとにおいしかった。
この時期、アイスが溶けないから、ゆっくりまったりいただきました。







長崎港まで戻ってきた。100キロ、6時間・・・う〜ん、なんとも・・・

また頑張りましょう。