こんな陽気でも冬装備でしょうか?



昨日のうねりも風も治まった朝の第1定点観測地点。いい天気です。明日からのブルベを祝っているのか。







さて、そんないい天気のランチ。今日はあの沖の堤防の先端でいただきます。







船揚げのスロープを眺めながら・・・ スロープの黄色い点はアメフラシの卵です。







ここで貸切のランチです。







今日もおにぎり1個にサラダ。で、外は暑かったんでスープは止めて、牛乳に野菜ジュースです。
いや〜、ほんとに暑かった。座ってるだけで日が当ってじりじりと焼けてくる。







堤防の先には第1定点観測地点が見えます。
まぁつまり、向こうとこっちの間で毎日生活してるようなもので・・・







あぶない!
防波堤の上で釣りをしたり遊んだりしてはいけません。」







さてさて、これは明日スタート後の風の予測。やっぱり平戸口までは西からの向かい風ですね。
夜と、風と、寂しさ(どうせ単独そうですから)をどう紛らわして走れるか。20時間、楽しみます。

でも、こんないい天気でも夜は冬装備が必要なんでしょうね。