BRM525大村400k・・・その4


霞んでますが、いい天気が続いてます。
最近のこの霞み、どうもPM2.5のようですね。






昔ながらの春霞ならまだしも、健康への影響が心配される微粒子となるとね・・・
前回の嘉麻300kでは後半に喉が痛くなってきたんで、明日の大村400kもちょっと心配。






それはそれとして、明日に備えて洗車と注油が完了。
乾いた後で、あれこれ装着し、ハンドル回りはこんな感じになりました。
1回目よりはずいぶんすっきりまとまった気がします。






今回のキューシートは、あれこれ調整して5枚に収めました。
PCで区切りながら長さを揃えたんで、シートごとの距離が違いすぎた。






1枚目は指示は多いものの、50k弱。
問題はこの2枚目です。
PCが3か所も入ってることからわかるように、距離にしておよそ150k、
想定時間では夜の7時から朝の5時までの10時間、
つまり夜の間はずっとこのシートを(たぶんブツブツ言いながら)眺め続けることになります。

あっ、PCは黄色。オレンジ色はPC間が長いんで心の支えに勝手に想定したPCもどきです。

今回の改良点は、前回の主な峠の赤表示に加えて、右端に各ポイントの想定門限時間と、
通過希望時間を距離から割り出して付け加えました。(ちょっと細かすぎますかね。)
ほんとはゆっくりとおおらかに走りたいんですが、それはベテランの方。
初心者としては自分の位置を把握するためにも必要かと。なんか落ち着く気もするし・・・

もちろん、この通りに走れれば無事完走となるんですが、これはあくまで机上の話。
いいかえると、DNFせずに3枚目のシートに移れば完走の可能性も出てくるかなと・・・






その他の改良点。余ったトップチューブバックをサドルの下につけて、デジカメ入れにしてみました。
昨日の試走では、ちょっとの距離でしたが脚にかすかに触るだけで無理なく使えそうです。

“そんな写真撮る余裕なんてねぇ〜だろ〜”という突っ込みは、受け付けない!