愛車は点検へ。


まあ、霞んでますが朝のうちは晴れましたね。
気分爽快といいたいとこですが、風邪が抜けません。ちょっとつらい。

で、週末はまた雨の予報。ということで、自転車を点検にもっていきました。
行ったのはサイクルロッジタニグチさん、4年前に購入したお店です。

軽く見ていただいただけでも、
ブレーキケーブル、シフトケーブルの交換、BB周りの分解点検、ステム周りの点検、リムの振れ・・・
そりゃそうでしょうね。
タイヤやチューブ、チェーン、バーテープなんて上っ面は自分でできますが、
根本的なところは4年間ほったらかし。
まあ、よくぞ大きな故障もなく走れたもんです。

ただ前も言ったように、今の時期、トライアスロンが始まってて調整の持ち込みが多いらしい。
点検が出来るのは早くても来週いっぱいとのことでした。


では、この週末、何をして過ごすか。


3DS「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」はある。
但し、息子が残していったやつなんで、すでに最強のパーティーに仕上がっていて、いまひとつ面白くない。



ということで、買ってきました。


Blu-rayレコーダー、ソニーのBDZ-EW500
えっ、やっと重い腰を上げてホームシアターの再構築に取り掛かります。
別に、Blu-rayもDVDも見ないんでチューナーと録画機能だけでいいんですが、今じゃBlu-rayが付いてくるんですね。

今日は風邪薬代わりの漢方薬を飲んでしまったんで明日から頑張ります。で、明日すること。

金魚の水槽の掃除、水換え。
Blu-rayレコーダーのセッティング。
スクリーンの移動。
全て完了したら、自分だけで打ち上げ。(すでにお酒は買ってある。)

以上。

あっ、今頃になって「自転車」というカテゴリーを作ってしまった。