から梅雨だけど自転車はないし・・・・・


潮が引いた港の昼。牡蠣が付いたカケの桁が干上がって見えます。
カケは、海や港や砂浜に突き出した主に網仕事をする作業場。昔の主材料は竹でしたが・・・






昼下がりの網仕事は昔からの光景。

そんな、から梅雨の中から身近な景色をいくつか。えぇ、ネタがないんです。






これは、定期報告のツバメの様子。まだ抱卵中で動きがありません。いずれまた・・・






ちょっと廃校となった母校に行ってみました。荒れた小学校の全景はあまりにも忍びないんで花でごまかして。

えっと、これは何の花でしょうか。10センチほどの開く前の花びら。
木蓮みたいですが、葉が多いようで・・・











さてさて、明日はBRM608嘉麻600k。
嘉麻市から日田、九重、阿蘇、高千穂、椎葉と九州の背骨を走りぬけて、
日向に下りて10号線を北上して嘉麻に帰る600k。やっぱり普通じゃない。

でも、我が実力も考えず、一度は走りたいと夢想したコースです。
超変態の皆様、どうか怪我のないように。雨が降らないように祈っております。

自転車の点検はもう少しかかるらしい。今週はあきらめましょう。(涙)