朗報は突然に。


今日も梅雨だけど晴れました。このカラ梅雨、ホントに大丈夫でしょうか?
水が張った田やもろもろに、雨は必要です。
でも、去年のこの時期は大雨水害でひどい目に会いましたが。

まぁそう言いながら、今年は去年と同じ景色を楽しむポタリングにもいけてないんですがね。
去年は梅雨の6月と言いながらも450キロも走ってました。今月はまだ0キロ。ゲヘヘ!!

とかなんとか、今日もこのまま漢方薬の世界かと思ってた夕方に電話あり。




“自転車の点検終わりました。”




はい、はい、取りに行きますよ。全速力で。

バーテープが黒くなり、少し精悍になった感じで帰ってきた。
すぐにでも乗ってみて、いろいろと触ってみたかったけど、突然、姪っ子が遊びに来た。
で、これはこれでとっても大事。楽しい食事となりました。

さあ、明日から楽しむぞ。とは思うけど、悪い予感は的中するものです。
予報では明日から金曜日までは、雨。

う〜ん、日頃の行いは大事です。そんな悪行はしてないつもりですけどね。