ほぼ1カ月ぶりのポタリング。


うねりも治まった第1定点観測地点。梅雨だからか、水平線の上に横に長く雲が浮かんでます。
雨は降りそうにないんで、久しぶりの自転車ということで。
前回のBRM252大村400kのDNFからほぼ1カ月ぶり。足は鈍ってないか。






で、今日は諸般の事情から、大村出発です。
ちなみのこのローソン大村東三城町店は前回のDNFでタクシーを止めたとこ。
ここで自転車をフェンスに括りつけ、タクシーでゴールに向かったのでした。(涙)






大村からは国道34号を走ると佐世保に行っても諫早に行っても車が多いし、
海岸沿いも走りたくないんで、鹿島方面へと平谷トンネルに向かいました。






なんとか萱瀬ダムを通過。久しぶりのポタリングにこの坂は間違えたか?






なんとかトンネル入り口に到着。もう、肺が痛い。足や腰は大丈夫でしたが、とにかく胸が苦しい。
けっ、パワーブレスの効果、全くなし。
毎朝毎朝馬鹿みたいに30回づつ吸い込みながら、ホントに効くのかって疑ってはいたんですが。
それでももうしばらく続けてみます。継続は・・・

で、坂の途中でやぶ蚊が左腕にとまった。どんだけ遅いのか・・・・・・(T_T)

眠くなったんでトンネルの先はまた明日。
では、今日の花を。







やっぱり庭で手入れしている花が綺麗ですね。