まぁ、突然に梅雨が明けた。

昨日、梅雨明けはまだまだと言ってたのに、急に梅雨が明けました。

確かに日射しは強い。周りの輝きが倍加してます。目を細めないと眩しくて。


まぁ、でもせっかく梅雨が明けたんで夕方ポタを楽しみましょう。
西日が当たる港を6時ごろスタート。半島の東側から回っていきます。
この時間ではもう東側は日陰。日に焼けることはないですね。






久しぶりの坂は辛くて辛くて。心臓バクバクです。
上まで登ってきたら、橘湾から上がってくる湿った風が半島にぶつかって霧が出てます。






橘湾沿いに見る天草は霞みの中。やっぱりホントに梅雨明けしたんでしょうか。
まぁ、気象庁も梅雨明けしたとみられるという表現ですが。






折り返して東側に回るとまだ日が残ってた。時刻は7時30分。






8時過ぎ。やっと帰宅です。
暑かったし、昨日片付けで痛めた腰が心配でしたが自転車の腰とは別らしい。
やっぱ、久しぶりに走ると楽しいね。
これだけ汗をかくと当然・・・まぁ・・・ビールです。
これを止めるともう少し締まるんですがね。