初泳ぎというか、初漂い。


関東あたりは梅雨が明けたらしい。
でこっちもかと思ったが、左の山手にはまだ湿気の塊が・・・もう少しかかりそうですね。

そんな暑い中、自転車にも乗らず、遅々として進まない引っ越しの片づけを・・・引っ越したのは3月です。
ただ、凄い湿気と気温で暑い暑い。
クーラーの調子も悪かったんで開けっぱなしでやったけど、危うく家の中で熱中症になりかけた。高齢者か。






朝の10時から夕方5時まで頑張ったんで、(まだ終わらなかったけど)シャワーで汗を流そうかと。
そう思ったんですが、もうひとひねりして海に行ってみた。
この時期からゴミが打ち寄せます。一番多いのがペットボトル。来週は浜掃除ですがこの分だと大漁になりそう。






相変わらずの前線停滞で・・・






雨は降らないけど波は高い。でも今日は後片付けで汗かいた。えぇ、海に入ります。






防水機能のカメラを持って・・・





入っていくと、さすがに気持ちいい。






汗どころか腰の痛みも流れてく。






ただね、泳いでるんじゃなくて、正しくは漂っている。波に合わせて高くなったり低くなったり。






まぁ、お分かりとは思いますが、砂浜に戻ればこうなるのはお見込みの通り。
持ってきたチーズも手についた海水で塩加減がちょうどいい。






1時間ほどゆっくりしてたら、何と日やけ気味です。
明日は晴れそうなんで、そろそろ走り始めましょう。9月のブルベも厳しそうです。