「AJ長崎」正式認定。おめでとうございます。


お昼をさっさと食べて、職場から車で5分。






沖に目をやると涼しげですが、・・・・・・暑い?

・・・・・・はい、メッチャ熱い!






久しぶりに北側に回ってみましょう。しかし、ちょっと歩いただけで汗ばんでくる。






木陰を求めてか、紙のような蝶がひらひらと揺れながら枝を探してます。






今日は頑張って、北側の展望デッキまで歩いてみたけど、ほんとに暑い。
海面にも湿気があるのか水平線がボケてます。






木々の間から軍艦島
ピントを合わせたいんですが、目もなんとなく滲んでて、ここにもエイジングの波が・・・






道路沿いにオニユリを見るようになってきました。






茎には黒い小さなムクゲがあって、これってコオニユリには無いそうです。






毒々しいというか豹柄というか、そんなに好みじゃないんですが、今日は寄りで撮ってみました。
これからの花ですね。

さて、てれすけさんのブログによると、AJ長崎が新規クラブとして正式に認定されたとのこと。
いろいろとご苦労はあろうかと思いますが、まずはおめでとうございます。
長崎らしい企画を楽しみに待ってます。(でも激坂はいやだ!!)

まぁ、どんなコースになっても走れるよう今日も夕方ポタに行ってきましたよ。






もう、折り返し地点のアイスです。
プレミアム抹茶モナカと迷いましたが、う〜ん、抹茶がよかったか。






休憩のため桟橋に寄ったところ・・・






その砂浜にはハマユウの白い花が咲いていて。久しぶりに見ました。











日が沈むのを横に見ながら帰りましたとさ。
平坦中心の28キロで、まぁ楽しみながら走りました。
走ってると暑くないけど、でも夕方か早朝じゃないと走るのは辛いかな。