コミュニティカフェ【リップル】 オープン。


野母崎の情報発信基地になればと、コミュニティカフェリップル】がオープンしました。






そう、去年の海カフェの改装オープンです。でも当面は食事できないんですが・・・






オープン記念の氷と・・・





アルパカのお人形がお出迎え。






室内の半分には手作りのオブジェや絵があって・・・






海側のテーブルはこんな感じです。











オープンということで、マクロビオティック(初めて聞いた)なお菓子と、
冷たくても香り高いアイスコーヒーとアイス彼杵茶でお祝いです。






友達も駆けつけてお祝いの歌や太鼓。






それぞれのテーブルに置かれたグラスの中は、リュウゼツランの赤ちゃん。






これからぼちぼちと誰もが集える場所にしていきたいって、オーナーのお話です。

私としては、ここでゆっくりお酒をいただきたい・・・・・・