今日も夕方ポタです。


今日はいつも違う場所から、軍艦島を。






登っていく道端にはこんな花と・・・






夏の日をいっぱいに受ける葉と。






えっ、もう栗ですか。






ちょっと早すぎるんじゃないかと思うけど、こんなもんなんでしょうか。


それはそれとして、土日に走らなかったんで久しぶりに夕方ポタに行ってみた。






結構真面目に走ったんで喉が乾きます。
このアイス、そのせいもあって普通に5点です。基本はバニラなんでしょうか。

まぁ、それはいいですが、いつも往復する夕方ポタのコース。
道路の拡幅工事をやっていて、片側交互通行区間があります。
自転車ですから、車に迷惑にならないように一番最後から通らせてもらうんですが、
警備のおじさんが、シーバーで伝えてるのが聞こえてしまった。

「え〜っと、最後は・・・チャリンコ!

まぁ、確かにチャリンコですが・・・・・・。チャリンコってねぇ。



さて、明日は十五夜
先月は地球に一番近づくスーパームーンだったんですが、雨か曇りで撮れなかった。
ということで、今日、明日のリハーサルに行ってきました。

とはいうものの、月を撮るのはホントに難しい。


露出過多ですね。今からでも撮り直したけど、もう漢方薬を飲んでしまったんで今日は終了。
明日、もう一度トライしてみましょう。でも、雲が出そうです。