降りそうで降らなくて。

昨日のお酒は残らなかった。意外と気分爽快です。
今にも降りそうですが、走れるうちにちょっとだけでもと昼前に出かけました。
ただし、いつ降ってきてもいいように車で出かけて、車を中心にポタリングすることに。



で、やってきたのは飯盛のジャガイモ畑。今は何にも植わってませんが。
曇り空だけど、蒸し暑い。






車をデポした東屋から、アップダウンしたこの道を往復して約4キロ。
10往復くらい走ってやろうかと思ったけど・・・


・・・・・・


2往復したところで、ダウン。
暑いのはもちろん暑いんですが、それよりも丘全体を覆う堆肥の匂いが風に乗ってやってきて・・・

今日は止めました。






帰るついでに、BRM922大村600kのコースになっている長崎半島の東側を試走してみた。
ただし、車でね。

すっごいアップダウンの連続。この道を嬉しそうに走る方々もいるんでしょうね。






このコースの途中に廃校となった高校のグラウンドがありまして、
息子たち野球部が練習をしてたグラウンドだったんですが、・・・もう面影もないですね。